2024/02/26

【企業研修】 ビジネス研修+健康レッスンで、より効果的な研修に!!


体の健康がビジネスの土台!姿勢が良くなる習慣を身につけて、職場のパフォーマンスを最大化しましょう!

仕事がはかどる事を目的とした30分間の姿勢改善レッスンをオンラインで行います



研修を実施している企業は、会社の成長、従業員の成長に力を入れています。
ですが、ビジネス中心の研修がほとんどで、健康に関する研修を取り入れている企業は少なくないですか?

ビジネススキルはもちろん大切ですが、健康でなければ仕事どころではありません。

特に、新入社員は会社の未来を担う重要な存在。
健康意識を育て、仕事に取り組む習慣を身につけることが必要です!


経営者の皆様、従業員の姿勢に注目されたことはありますか?

・デスクワーク中、姿勢が崩れている
・パソコンを見るとき、顔が前に突き出ている
・猫背で仕事をしている
・片足に体重をかけて立っている
・スマホを見ながら首や背中が丸まっている

これらの習慣は将来、体や業務に悪影響を及ぼす可能性があります。
腰痛や肩こり、足のむくみ、頭痛などの身体の不調だけでなく、老化やストレス、集中力の低下にもつながります。

また、姿勢の悪さは長期間続くと慢性化し、その影響は深刻です。
未来を見据え、今から姿勢を改善することが重要です。




「ビジネスと健康はセット!」
経営者の皆様にも、その意識を持っていただきたいと考えています。



【レッスンについて】
※オンラインで行ないます

オフィス体育の時間の企業レッスンでは、状況に合わせてメニューを組んで行っておりますが、最初は必ず姿勢チェックから入ります。

姿勢の改善は自己管理の一環として学び、実践できるものです。
自分の基準を知り、専門家の指導を受けながら自己管理できるようになると、将来も健康な状態を維持できます。
従業員の皆様が自ら体を整え、異常を察知し、対処できるようになれば、職場のパフォーマンスも向上します。

私たちは、そのサポートをお約束します!



【料金】
30分 ¥11,000(税込)
会場ナビ特典:会場ナビを通して、掲載会場で研修を行うと、初回に限りレッスン料¥11,000が 無料 に!


【会場ナビについて】
会場ナビはセミナー、研修、展示会、パーティーなど各種イベントでご利用いただける会場をご紹介する検索サイトです。少人数で使える会場から、ホテル、ホールなどの大きな会場まで、様々なシーンでの会場探しに対応しております。
会場ナビはこちら


【ご用意していただくもの】
パソコン(参加者全員が共有できる台数)
※複数のパソコンで行う場合、ハウリングをおこす可能性がございますので、メインのパソコン以外はスピーカーをOFFにしてください。
※会場側にスクリーンやプロジェクターを借りられる場合はそちらで写します。


【講師紹介】
畠山 太輔(はたけやま だいすけ) 「元気になる接骨院」院長



オフィス体育の時間での主なレッスン
・姿勢改善
・腰痛対策
・肩こり対策
・足のむくみ対策
・ストレートネック改善 
・デスクワーク対策
・片頭痛対策
・表情筋改善
・顔のたるみ対策
など

経歴
専門学校卒業と同時に柔道整復師免許を取得。整形外科、接骨院での研修を経て専科教員免許を取得。
10年間臨床経験と講師を務め、2012年独立開業する。

保有資格
厚生労働大臣認定国家資格 柔道整復師/柔道整復師専科教員免許/JCCA認定マスタートレーナー/JCCA認定A級講師


【お申込みの流れ】
下記の会場ナビ、オフィス体育の時間のご利用規約確認の上、お申込みください
会場ナビご利用規約
オフィス体育の時間ご利用規約

①お問い合わせ、お申込み
下記フォームからお問い合わせ、お申込みください
※お問い合わせ種別は、「オフィス体育の時間法人お申込みについて」にチェックを入れて、お問い合わせ内容欄に、「健康レッスン希望」とご記入ください。

お問い合わせ、お申込みはこちらから
https://taiikunojikan.com/form


②打合せ
お申込み後、研修担当者様と日時や会場、機材確認などの打合せをオンラインもしくはお電話で行います。

③研修当日
オンラインにてレッスンを行います。

④お支払い
研修終了後、請求書をメールでお送りいたします。


【注意事項】※必ずお読みください
※弊社で行うのは姿勢改善レッスンのみで、ビジネス研修は行っておりません。
※当レッスンは、会場ご利用時間内で行います。
※講師が、別のレッスン等でご希望日時と予定が合わない場合は、別日に変更もしくはレッスンをお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※弊社へのお支払いは、姿勢改善レッスンのみです。会場使用料などその他お支払いは会場側へ直接お支払いください。
※当レッスンをキャンセルされる場合は、研修日の1週間前までにご連絡ください。
※当レッスンを継続して行う場合は、別契約が必要となります。
レッスンについて


ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、お申込みはこちらから
https://taiikunojikan.com/form