2025/10/01

会社の運動不足を30分でリフレッシュ|エアトレ法人レッスン

――運動のいいとこ取りを30分で。忙しい皆さんにはピッタリ。
ちょうど「運動の秋」、社員の健康づくりを始めるタイミングに最適です。



オフィスでよくある光景

運動不足解消、ストレス解消のために運動したいと思っても、結局「何をやればいいのか…」と迷ってしまう。
オフィスを見渡すと、みんな座りっぱなし。
肩こりや腰痛の声が増え、空気まで重くなっていませんか?

「運動しましょう」と声をかけても、最初だけで続かず、いつの間にかやらなくなってしまう――そんな経験はありませんか?



そこで登場するのが「エアトレ」

小野講師のレッスンは、特別な道具も広い場所もいらない“エアトレ”スタイル。
音楽に合わせて体を動かすだけで、自然に全身をリフレッシュできます。

・道具なし、周囲1mでOK
・音楽が流れれば自然に体が動く
・シンプルな動きだから誰でも参加できる
・運動している人も、していない人も一緒に楽しめる
・色んな運動の要素を、一度に体験できる

👉 実際のレッスン風景はこちら



エアトレの中身

30分の中で、自然にこんな運動要素を体験できます:

・筋トレ:椅子から立つ、軽いスクワットなど日常動作ベース
・ヨガ:呼吸と姿勢を整えてリラックス
・ピラティス:体幹を意識して安定したフォームに
・キックボクシング:リズムに合わせてパンチ・キックでストレス発散
・ストレッチ:肩・腰・背中を伸ばしてリセット

👉 いいとこ取りだから、短時間でも全身をバランスよく動かせます。



続けられる仕組み

レッスンを重ねるごとに、新しい曲や新しい動きが少しずつ加わります。

・毎回変化があるから飽きない
・「次はどんな動きだろう?」と楽しみになる
・社員が自然と続けられる → 習慣化につながる



誰でも楽しめる設計

「運動なんて無理…」と思っていた人が、気づけば笑顔で体を動かしている。
普段まったく運動をしていない人も、運動習慣のある人も、同じ場で一緒に楽しめます。



特におすすめの職場

・デスクワーク中心で、社員が座りっぱなしになっている会社
・健康施策が「健康診断だけ」で終わっている会社
・健康管理が“自己責任”とされている会社
・若手が多く、採用や定着に力を入れている会社
・職場の雰囲気をもっと明るくしたい会社
など



企業にとっての効果

・運動不足解消:短時間で効率的に体を動かせる
・ストレス解消:気持ちが前向きに切り替わる
・雰囲気改善:オフィスに笑顔が増え、会話も自然に生まれる
・複数の運動をまとめて体験:筋トレ・ヨガ・ピラティス・ストレッチ…バランスよく“いいとこどり”



導入方法

対象:全社員(初心者も安心して参加可能)
形式:
・訪問レッスン … インストラクターがオフィスに伺い、直接指導します
・オンラインレッスン … 画面越しに同じプログラムを実施でき、遠隔拠点や在宅勤務の社員も参加可能です
頻度:月1回〜定期導入が効果的



🚀 まずは1回受けてみませんか?

30分後、オフィスの空気が変わるのをぜひ体験してください。

おためしレッスン費:13,200円(税込・30分)
※正式導入いただいた場合:このおためしレッスン費は無料とさせていただきます

この秋、30分のエアトレで会社の雰囲気を変えてみませんか?


▶ [オフィス体育の時間 レッスンについて]はこちらから





※お問い合わせ種別は「オフィス体育の時間」レッスンについて、をお選びください。
※お問い合わせ内容欄は「エアトレ希望」や「ご質問内容」などをご記入ください。