2023/09/27

【オフィス体育の日】 ⭐️期間限定キャンペーン1回無料!⭐️プロの技をマスターしよう!姿勢改善レッスンを行います!

毎日のお仕事お疲れ様です。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

突然ですが、経営者の皆さま、従業員の姿勢を気にされたことはございますか?

・デスクワーク中、足を組んでいる
・パソコンを見ている首が前に出ている
・仕事中、猫背になっている
・片足に重心をかけて立っている
・首と背中を丸めながらスマホを見ている など


恐らく、そんなに気にされたことはないのでは?
ですが、放っておくと後々、体にも仕事にも影響がでてしまうんです。

・腰痛
・肩こり
・足のむくみ
・頭痛
・原因不明の体のダルさ


などの原因にもなります。また体調面だけではなく、

・老けてみえる。
・肥満の原因になる。
・ストレスが溜まりやすくなる。
・集中力の低下。


などにつながっていきます。
その結果、仕事の進捗が遅れたり、体調不良で欠勤などで仕事にも影響がでてきます。

それがずっと続いていくとどうなるか・・・
これから会社全体で良い姿勢を意識して、自分の体は自分でケアできるようにしませんか?


姿勢の改善はノウハウが分かれば、自分で簡単に取り組むことができます。
姿勢の改善ができると、

①自分の基準を知る
姿勢が良い状態でいると、早い段階で異常に気付くことができます。

②自分でできる
プロから学ぶことで、ちょっと調子が悪いと感じたときにも自分で取り組むことができます。

③より良い状態になっていく
このような習慣が身に付くと、意識することで5年後、10年後も良い状態でいられます。


想像してみてください、従業員の皆さんが、
・自分で自分の体を整えることができる。
・自分で自分の体の異常に気付くことができる。
・自分で取り組むことができる。


このように出来たら良くないですか?


また、本サービスでは下記の事も目指しております。
●業績向上:従業員が元気になることで、欠勤が減り、仕事のパフォーマンスも上がる
●採用:健康に注力している企業は、お客様にも信頼され、この会社で働きたいと思ってもらう。


従業員のみなさんがより元気で働けるよう、私たちがサポートしたします!!


オフィス体育の時間では、
今回、期間限定の無料レッスンイベント 「オフィス体育の日」を開始いたします。

方法はオンラインレッスンで(金沢市、野々市市内は訪問も可)
●応募締め切り:2023年11月30日(木)まで
●無料レッスン実施最終日:2023年12月15日(金)まで



お問い合わせ、お申込みはこちらから
https://taiikunojikan.com/form



講師
畠山 太輔【はたけやま だいすけ】 元気になる接骨院院長。

【オフィス体育の時間での主なレッスン】
姿勢改善 腰痛対策 肩こり対策 足むくみ対策 片頭痛対策 目の姿勢改善 マスク疲れ対策など
【経歴】
専門学校卒業と同時に柔道整復師免許を取得。整形外科、接骨院での研修を経て専科教員免許を取得。10年間臨床経験と講師を務め、2012年独立開業する。
【保有資格】
厚生労働大臣認定国家資格 柔道整復師/柔道整復師専科教員免許/JCCA認定マスタートレーナー/JCCA認定A級講師

【講師からのメッセージ】
こんにちは!講師の畠山です。
私は20年施術を通じて3万人の方の健康に関わってきましたが、結局1番重要な事は、「毎日の健康習慣作り」だと確信しています。
そのためには、人生の中で長い時間を過ごす仕事時間に健康習慣を取り入れていく事が大切です。
そんなサービスがオフィス体育の時間ですので、利用していただいてお逢い出来ることを楽しみにしています。

【姿勢改善】なぜ姿勢の改善が必要なのか3つの理由


【姿勢改善】あなたは大丈夫?姿勢の崩れをチェックする3つの方法


『オフィス体育の日』無料レッスン詳細

●月曜日から金曜日の9時から17時の間で、約30分間。ご希望日で調整可能です。(祝日は除く)
※1社様、1回のみ。
※ご希望日時で調整が難しい場合は、別日でご提案させていただきます。
※レッスン終了後、アンケートのご協力をお願いします。


【レッスンまでの流れ】
①お問い合わせ
・下記お問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
・種別は「おためしレッスン」を選択。
・お問い合わせ内容欄に、ご希望日時を3つお書きください。


お問い合わせ、お申込みはこちらから
https://taiikunojikan.com/form

②ご担当者様と打合せ
・ご担当者様と日時の確認やオンラインで繋がるかどうかなどの調整などを行います。
・打合せは、調整も兼ねてオンラインで行なう予定です。

③当日レッスン実施!


そもそも人間は姿勢が良い生き物。
なので、良い状態でいればいるほど、早い段階で異常に気付くことができます。修正が早いんです。
この無料レッスンで、もっと続けていきたいと思われたら、それが健康の習慣化の始まりです。

プロから教えてもらえる機会はそうはありません。
この日からみんなで体を変えていく習慣をスタートさせましょう!!




オフィス体育の時間では、「会社で元気になろう!」をテーマに、様々な運動サービスを提供しております。

●運動の福利厚生サービス『オフィス体育の時間』
https://taiikunojikan.com/

●経営者向けパーソナルトレーニング『新化する社長』
https://shin-shacho.taiikunojikan.com/

●オリジナル体操制作サービス『会社の体操作ります!』
https://kaisha-notaisou.taiikunojikan.com/

■ 従業員の健康意識を高めたい
■ 健康経営に興味がある
■ 従業員の運動不足や姿勢の悪さを改善したい
■ マンネリ化している朝礼を変えたい
■ コミュニケーションをもっと活性化させたい
■ 研修やイベントで運動や健康を取り入れたい

など、お気軽にご相談ください。
御社の課題を改善していくサービスを提案させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらから
https://taiikunojikan.com/form