2023/05/08

座りっぱなしはダメ デスクワークによる首こり改善運動

長時間のデスクワークによるカラダへの影響、今回は首こりを改善する運動を紹介します。
定期的に運動する習慣を身に付けましょう!

1.イスに座り、後頭部に両手を添え、頭を左右にひねりながら手で負荷をかけます。ひねりながら負荷を与えると、首の後ろの筋肉に伸びを感じやすくなります。
2.痛気持ちいいくらいの感覚で、1分間は伸ばし続けましょう。
3.首の筋肉には、細かい神経が沢山通っているので、強く伸ばしたりすると、神経を痛めたり、身体の痺れなどの症状が出るので、慎重に無理なくストレッチしましょう。


【期待できる効果】
首の疲労軽減





オフィス体育の時間では、「会社がもっと元気になる」ための、様々な運動サービスを提供しております。


●運動の福利厚生サービス『オフィス体育の時間』
https://taiikunojikan.com/

●経営者向けパーソナルトレーニング『新化する社長』
https://shin-shacho.taiikunojikan.com/

●オリジナル体操制作サービス『会社の体操作ります!』
https://kaisha-notaisou.taiikunojikan.com/

■ 社内の健康意識を高めたい
■ 健康経営に興味がある
■ 従業員の運動不足や姿勢の悪さを改善したい
■ コミュニケーションをもっと活性化させたい
■ 企業研修に運動や健康を取り入れたい

など、お気軽にご相談ください。
御社の課題を改善していくサービスを提案させていただきます。

お問い合わせはこちらから